株式会社あおぞら不動産

【横浜不動産売却】横浜市で不動産を高く売るコツ|あおぞら不動産

あおぞら不動産詳細へ

【横浜不動産売却】横浜市で不動産を高く売るコツ|あおぞら不動産

【横浜不動産売却】横浜市で不動産を高く売るコツ|あおぞら不動産

2022/12/08

こんにちは。

横浜で不動産売却をしております、(株)あおぞら不動産の高倉です。

 

マイホームを所有されているお客様より横浜市で不動産を高く売るにはどうすればいいですか?と質問されることがあります。

Q、不動産をできるだけ高く売りたいと考えています。どうすれば高く売れるのでしょうか?

A、当社にお任せくださいと言いたいですが(^^;)
高い資産ですので、できるだけ高く売りたいお気持ちはよく分かります。具体的に高く売るコツについて説明させていただきます。

今回のテーマは「横浜市で不動産を高く売るコツ」について。

 

横浜市は住環境がよく、さらに都心へのアクセスもいいことから、長年ベッドタウンとして人気を集めるエリアです。

 

そのため不動産に対しての需要が安定しており、中古物件であっても比較的高い価格で売買されるという魅力があります。

 

しかし、そんな相場が高い横浜市であっても、売却を不動産会社に任せっきりにしてしまうのは危険。

 

不動産会社によっては、早く売買契約を締結していただき仲介手数料を得たいがために、売買価格を相場よりも安く設定する業者も少なからずいるのです。

 

このように、知らず知らずのうちに損をしてしまうことのないよう、不動産を高く売却するために押さえておきたいポイントを知っておきましょう。

横浜市で不動産を高く売るコツその1:市場相場を調査しておく

 

「市場相場」とは、同じエリア・同じ条件の不動産を売却できる価格のことをいいます。

 

多くの方が不動産売買は初めてのため、所有している不動産がどれほど需要のあるものなのか、

どれくらいの価格で売却できるかの検討もつかないことでしょう。


市場相場を知っておかないと、売却時に相場よりはるかに高い価格で設定したことでなかなか売れなかったり、

逆に安く設定しすぎて損をしてしまったりする可能性があるのです。


市場相場を調べるには、売買情報が多数掲載されているポータルサイトで検索したり、

国土交通省が提供している「不動産取引価格情報検索」を利用したりすると便利です。

横浜市で不動産を高く売るコツその2:複数の不動産会社を比較する

 

売却を依頼する不動産会社を選ぶときは、必ず複数の不動産会社に査定依頼をするようにしましょう。

 

不動産会社が取り扱う分野は「売買」「賃貸」「管理」などがあり、さらに得意とするエリアや不動産の種類も業者によって異なるため、

査定金額に差が出ることも珍しくないのです。

 

近年では複数の不動産会社に一括で査定依頼できる「不動産一括査定サイト」も増えてきており、いつでも気軽に・無料で利用できるため、

上手に活用して希望に近い価格で売却してくれそうな不動産会社を探すようにしましょう。

横浜市で不動産を高く売るコツその3:横浜市での売買実績が多い業者を選ぶ

 

複数の不動産会社に査定依頼してみても、査定価格があまり変わらなかったり、どの不動産会社に提案力があるかわからなかったりと、

結局どこに依頼すればいいのかわからないという場合もあるでしょう。

 

そんな時は、地元での売買実績が多い不動産会社、横浜市で不動産を売却するのであれば「横浜市密着型」の不動産会社を選ぶことをおすすめします。

 

あおぞら不動産は、2017年の設立以来、横浜市専門・売買専門の不動産会社として、多くのお客様にご相談いただいてまいりました。

 

地域密着型だからこそできる、お客様おひとりおひとりに寄り添ったきめ細やかなご提案と、ご希望を叶えるための営業力が自慢の不動産会社です。

 

査定やご相談は無料でご利用いただけるため、不動産売買が初めてという方でも大歓迎です。

 

お持ちの不動産を高く売りたい!とお考えであれば、あおぞら不動産にお話をお聞かせください。

ご覧いただきありがとうございます。

私たちは、小さな会社ですが、じっくり、丁寧に売却サポートする事を約束いたします。

横浜で不動産売却をお考えなら是非あおぞら不動産へご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

この記事を書いた人

代表 髙倉 由浩

大学生の時に実家売却を体験し、担当してもらった営業マンに憧れ、在学中、20歳の時に宅地建物取引主任者を取得。卒業後、不動産仲介業、新築マンション営業を経験し独立。不動産売買件数は900件を超える。
日々、不動産売買の知識、経験を積み重ね、不動産の奥深さ楽しさを感じています。
(株)あおぞら不動産代表。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。