株式会社あおぞら不動産

【横浜不動産売却】家を売却する時の会社の選び方|あおぞら不動産

あおぞら不動産詳細へ

【横浜不動産売却】家を売却する時の会社の選び方|あおぞら不動産

【横浜不動産売却】家を売却する時の会社の選び方|あおぞら不動産

2022/09/10

こんにちは。

横浜で不動産売却をしております、(株)あおぞら不動産の高倉です。

 

マイホームを所有されているお客様より横浜市で家を売却するときの不動産会社の選び方は?と質問されることがあります。

Q、家を売却する際の不動産会社の選び方ってありますか?

A、当社にお任せくださいと言いたいですが(^^;)
不動産会社にも得意分野と不得意分野があります。高い資産ですので安心して任せられる会社を探してみてください。

家を売却する際には誰もが「できるだけ高く売りたい」と考えるでしょう。

実は家が高く売れるかどうかは、家自体の築年数や状態・立地などの要素も重要ですが、仲介を行う不動産会社の営業力・提案力も大きく関係してくるということをご存じでしょうか。
 

横浜市は都心からのアクセスがいいベッドタウンとして人気のエリアで、中古の家であっても比較的高値で売却できる可能性が高いと言えます。

しかし、不動産会社の選び方次第では、思った金額にならなかったり、スムーズに売却まで進まなかったりする可能性もあります。

では、横浜市で家を売却するときに、どのような基準で不動産会社を選んだらいいのでしょうか。

2つのポイントをご説明しますね。

1.横浜市に精通している不動産会社


横浜市エリアにある不動産を売却する場合は、横浜市に精通している不動産会社に依頼することをおすすめします。


横浜市は東京都内へのアクセスの良さだけでなく、街の発展度、住みやすさのバランスがいいことから、東京の職場への転勤がきっかけで家を探される方が多くいらっしゃいます。

首都圏の土地勘がない方にとって、地域の情報や交通アクセスに精通している地元密着型の不動産会社は強い味方。家を探されている方の希望条件を吸い上げて、的確にアドバイスすることができるのです。

不動産会社がエリアの魅力をアピールできることで、家をスムーズに売却できる可能性が高まります。

2.不動産売却を専門にしている不動産会社

 

2.不動産売却を専門にしている不動産会社
家の売却を依頼する不動産会社を選ぶ際、いくつかの業者に一括で査定依頼を出して、最も高く売却できる業者を探すというのが一般的です。

その際に意識したいのが、不動産売却を専門にしている不動産会社を積極的に活用する、ということです。

不動産会社の業務は大きく分けて3つあり、「賃貸」「売買」「管理」のいずれかを専門、または主な業務内容として営業している業者がほとんどです。

賃貸や管理をメインとしている業者であっても査定を受けられます。しかし、売買を専門にする不動産会社のほうが、購入希望者への営業力だけでなく、高く・早く売却するためにはどうすればいいかのアドバイスも受けられます。
 

横浜市の不動産売却専門といえばあおぞら不動産

初めて家を売却する方にとって、不動産取引は不安要素が多いため、実績だけでなくサポート体制もしっかりとした業者に依頼したいと思われるでしょう。
あおぞら不動産は横浜市で不動産売買を専門に行う不動産会社。売買の取引経験と横浜市エリアに精通したスタッフが、査定からお引き渡しまで丁寧にサポートいたします。
ご相談・査定のみの場合でも無料でご利用いただけますので、家の売却をご検討の方はぜひお問い合わせください。

ご覧いただきありがとうございます。

私たちは、小さな会社ですが、じっくり、丁寧に売却サポートする事を約束いたします。

横浜で不動産売却をお考えなら是非あおぞら不動産へご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

この記事を書いた人

代表 髙倉 由浩

大学生の時に実家売却を体験し、担当してもらった営業マンに憧れ、在学中、20歳の時に宅地建物取引主任者を取得。卒業後、不動産仲介業、新築マンション営業を経験し独立。不動産売買件数は900件を超える。
日々、不動産売買の知識、経験を積み重ね、不動産の奥深さ楽しさを感じています。
(株)あおぞら不動産代表。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。