株式会社あおぞら不動産

【横浜不動産売却】マンション売却|あおぞら不動産

あおぞら不動産詳細へ

【横浜不動産売却】マンション売却|あおぞら不動産

【横浜不動産売却】マンション売却|あおぞら不動産

2022/09/03

こんにちは。

横浜で不動産売却をしております、(株)あおぞら不動産の高倉です。

 

横浜市でマンションを所有されているお客様より「マンション売却のポイント?」について質問されることがあります。

・戸建て、土地と売却方法が違う?

・どこに売却依頼すればいいのか分からない。

・高く売ってくれる会社とは?

Q、マンション売却をどこに依頼すればいいか分からなくって?

A、マンションを売却する際のポイントを2つご説明しますね。

横浜市でマンションを売却するときのポイントとは?

横浜市は都心からのアクセスと生活環境のバランスがいいことから、長年ベッドタウンとして強い人気を誇るエリアです。

さらに昨今の新型コロナウイルス感染拡大により建築資材の価格が高騰しており、それに伴って新築マンション・新築一戸建の価格も上昇。
リフォーム工事に対する補助金制度も進められていることから、中古マンションへの需要も高い状況です。
 

そんな中古マンションの売却に有利な中でも、さらに高く好条件で売却するにはちょっとしたコツがあります。特に大切なのは下記2つのポイント。

特に大切なのは下記2つのポイント。
1.横浜市のマンションの売却相場を把握する
2.横浜市での売買実績が多い不動産会社を探す

1.横浜市のマンションの売却相場を把握する

 

横浜市で不動産を売却する際、まずは自分が所有している不動産と似た条件の物件が、どのくらいの価格で売り出されているか(相場)を知っておくことが大切です。
 

相場を把握しておくメリットは、不動産会社に査定依頼した際に、適正な価格を提示してもらえているかを判断できるという点にあります。
 

不動産会社は自社で依頼を受けたお客様が、物件を購入してくださったり売却に成功したりした際に、仲介手数料を支払っていただく形で報酬を得ます。
逆に言うと、契約締結までたどり着かないと報酬を得られないため、あの手この手で自社に売買の仲介を依頼してもらおうとアピールするのです。

 

このアピール材料として「査定金額」を利用する不動産会社も少なくなくありません。

相場よりも高い価格で査定結果を算出し、「ここが一番高く売れそう!」というお客様の心理を利用して、顧客を獲得するケースもあるのです。

こうしたときに相場価格を知っていれば、あまりにも高い査定価格を提示する不動産会社があったときに「怪しいな」と判断できますし、購入希望者様と契約条件を決定する時の判断材料にもなります。

2.不動産会社のホームページを確認して取引実績をチェック


横浜市でマンションを売却するのであれば、横浜市に店舗を構える不動産会社や、横浜市を専門にしている不動産会社を選ぶのがおすすめ。
 

同じ横浜市内であっても、地区によってマンションの購入を希望されるお客様も異なるため、より売れやすくなる売買戦略が必要になります。

さらに、横浜市を得意とする不動産会社であれば、横浜市内のマンションを購入したいとお考えのお客様をすでに抱えている可能性も高く、早期売却も期待できるというメリットがあります。
 

周辺の過去の取引実績や実例をもとに交渉を進めてもらえるため、安心して不動産売却を任せることが可能でしょう。
 

横浜市でのマンション売却ならあおぞら不動産におまかせ!

横浜市でマンションを売却したいなら、横浜市専門の不動産会社へ。あおぞら不動産は2017年に横浜市で設立し、マンション・戸建・土地の売買を専門に不動産取引のお手伝いをさせていただいております。

土地に根付いた不動産会社だからこそできるきめ細やかなサポート体制と、豊富な取引経験を評価していただいております。
 

不動産売却が初めての方や、他の不動産会社様でなかなか売れずに持て余している物件をお持ちの方でも大歓迎です。

「マンションを売却したいけどどこに相談したらいいかわからない」と思ったら、まずはあおぞら不動産にご相談ください。

ご覧いただきありがとうございます。

私たちは、小さな会社ですが、じっくり、丁寧に売却サポートする事を約束いたします。

横浜で不動産売却をお考えなら是非あおぞら不動産へご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

この記事を書いた人

代表 髙倉 由浩

大学生の時に実家売却を体験し、担当してもらった営業マンに憧れ、在学中、20歳の時に宅地建物取引主任者を取得。卒業後、不動産仲介業、新築マンション営業を経験し独立。不動産売買件数は900件を超える。
日々、不動産売買の知識、経験を積み重ね、不動産の奥深さ楽しさを感じています。
(株)あおぞら不動産代表。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。