株式会社あおぞら不動産

【横浜不動産売却】横浜市で土地を高く売るコツ|あおぞら不動産

あおぞら不動産詳細へ

【横浜不動産売却】横浜市で土地を高く売るコツ|あおぞら不動産

【横浜不動産売却】横浜市で土地を高く売るコツ|あおぞら不動産

2022/12/13

こんにちは。

横浜で不動産売却をしております、(株)あおぞら不動産の高倉です。

 

マイホームを所有されているお客様より横浜市で土地を高く売るためのコツとは?と質問されることがあります。

 

横浜市で家を高く売りたいときは(株)あおぞら不動産にお任せ下さい!!相談・査定は無料なのでお気軽にご連絡下さいsmiley

Q、不動産の売却について教えて下さい。出来るだけ土地を高く売るコツはありますか?

A、大切な資産ですから高く売りたいですよね!横浜で土地を高く売るコツをお話しさせていただきます。

横浜市は利便性の高さから、長年ベッドタウンとして根強い人気を誇るエリアです。

 

都心まで電車で約30分というアクセスのよさに加え、みなとみらいや中華街といった観光地があることも、他にはないブランド力を支えています。

 

そんな横浜市に土地をお持ちの場合、多くの方が「横浜市の土地なんだから高く売れるはず!」と考えるでしょう。

 

しかし実は、横浜市で土地を売却する際にはいくつかのポイントがあり、知っているのと知らないことでは、売却金額が大きく異なります。

 

では、横浜市で土地を売却する際にはどのような点を押さえておくといいのでしょうか。

1.横浜市の複数の不動産会社に査定依頼をする

 

土地の査定をする際は、必ず複数の不動産会社に依頼するようにしましょう

 

不動産会社によって査定基準が異なるため、出てきた査定価格に数百万円単位の差が生まれることも少なくないためです。

 

複数の不動産会社に査定依頼をすることで、どこの業者であれば高く売れるかを比較できます。

 

ただし、いくつもある土地査定額の中で明らかに高すぎる金額提示してくる不動産会社には注意が必要。

 

不動会社の中には査定金額を他社よりも高く見積ることで、お客様の気を引こうとする業者も存在します。

 

相場からかけ離れた価格で売り出してしまっては当然購入を希望される方も現れず、結果的にいつまでも土地が売れないということになりかねません。

 

複数の査定結果の中から依頼する不動産会社を決める際は、

不動産のポータルサイトで似た条件の土地がいくらで売り出されているかを調べたり

国土交通省が提供している「不動産取引価格情報検索」で実際の成約価格の情報を参照したりしましょう。

2.横浜市での売買実績が多い不動産会社に依頼する

 

不動産会社から複数の土地査定結果を受け取ると、どの業者に売却の依頼をしたらいいかわからなくなることもあるでしょう。

 

そんなときは、横浜市での土地の売買実績が多い不動産会社の中から選ぶことをおすすめします

 

ひとくちに不動産会社と言っても、それぞれ「賃貸」「売買」「管理」のいずれかを得意としている場合があります。

 

土地の売買実績が多い業者であれば、横浜市エリアの土地の相場を熟知していたり、過去の取引実績のデータから、高く・スムーズに売却するためのアドバイスをしてくれたりします。

横浜市での土地売却ならあおぞら不動産

 

土地を売却というのは誰もが何度も経験することではなく、みなさま口をそろえてこのようなことをおっしゃいます。

 

・初めての不動産売却に不安がある
・できるだけ高く売りたい
・どこの不動産会社がいいのかわからない

 

事実、土地を高く・スムーズに売却できるかは、不動産会社の腕にかかっていると言っても過言ではありません!

 

しかし、ご事情によりとにかく早く売りたかったり、お仕事でお忙しかったりと、複数の不動産会社に掛け合っている時間がないお客様も少なくないでしょう。

 

あおぞら不動産は、そんなお悩みを抱えていらっしゃるお客様の強い味方。

 

横浜市エリアでの多数の売買実績と、初めての不動産売却でも安心してお任せいただけるサポート体制をご評価いただいています。

 

まずは無料査定ご相談から。横浜市での土地売却はあおぞら不動産にお任せ下さい。

ご覧いただきありがとうございます。

私たちは、小さな会社ですが、じっくり、丁寧に売却サポートする事を約束いたします。

横浜で不動産売却をお考えなら是非あおぞら不動産へご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

この記事を書いた人

代表 髙倉 由浩

大学生の時に実家売却を体験し、担当してもらった営業マンに憧れ、在学中、20歳の時に宅地建物取引主任者を取得。卒業後、不動産仲介業、新築マンション営業を経験し独立。不動産売買件数は900件を超える。
日々、不動産売買の知識、経験を積み重ね、不動産の奥深さ楽しさを感じています。
(株)あおぞら不動産代表。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。