株式会社あおぞら不動産

【横浜不動産売却】敷地に井戸あっても売却可能|あおぞら不動産

あおぞら不動産詳細へ

【横浜不動産売却】敷地に井戸あっても売却可能|あおぞら不動産

【横浜不動産売却】敷地に井戸あっても売却可能|あおぞら不動産

2021/12/01

こんにちは。

横浜で不動産売却をしております、(株)あおぞら不動産の高倉です。

 

横浜市泉区の土地売却で井戸が3つもあった珍しい事例をご紹介しましたが、この土地を気にいっていただけた方が見つかりました。

 

買主さんは、井戸を気にされましたが、お祓いをした写真を見せたところ「ここまでお祓いしているなら安心」とおっしゃっていただけ、無事、売却を成立することができました。

井戸があっても問題なく土地売却は可能です。

お祓い

解体業者さん。

記念撮影。

神主さんよりお祓いでしたが、記念撮影を勧められ、パシャリ。

井戸が3つ有った理由が分かりました。

お隣さんに井戸について話していると、昔、この一帯の井戸が枯れてしまったそうです。

お隣さんは、深く掘り直して井戸水が出る様になったそうですが、売却した対象地は、庭スペースがあったので、掘り直したのでは?と有力状況をいただきました。

 

なるほど、道路側の井戸用のポンプがついてた箇所は、蓋を開けると底が見えないぐらい10mほど深かったのは、その理由だったようです。

「井戸は1つだろう」と思っていましたが、井戸が枯れて、掘り直す場合も有るのだと勉強になりました。

また井戸のお祓いをすれば、買主さんも安心していただけると実感しました。

 

不動産は、同じものがないと、つくづく感じます。

また経験値が積めたと思います。

ご覧いただきありがとうございます。

私たちは、小さな会社ですが、じっくり、丁寧に売却サポートする事を約束いたします。

横浜で不動産売却をお考えなら是非あおぞら不動産へご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

この記事を書いた人

代表 髙倉 由浩 (たかくら よしひろ)

大学生の時に実家売却を体験し、担当してもらった営業マンに憧れ、20歳の時に宅地建物取引主任者を取得。卒業後、不動産仲介業、新築マンション営業を経験し独立。不動産売買件数は900件を超える。
日々、不動産売買の知識、経験を積み重ね、不動産の奥深さや楽しさを実感しています。
(株)あおぞら不動産代表。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。