株式会社あおぞら不動産

【横浜実家売却】老人ホームに入所|あおぞら不動産

あおぞら不動産詳細へ

【横浜実家売却】老人ホームに入所|あおぞら不動産

【横浜実家売却】老人ホームに入所|あおぞら不動産

2022/02/20

こんにちは。

横浜で不動産売却をしております、(株)あおぞら不動産の高倉です。

 

横浜市南区のご実家の売却のお手伝いをさせていただきましたS.K様に「お客様の声」を頂戴しました。

お母さまが老人ホームに入所してからは、実家は空家になっていたそうです。

 

お母さまが老人ホーム亡くなり、ご実家の売却を考えられた際に、どこに任せるか悩んでいらっしゃったそうです。

 

横浜市南区と言うこともあり、高台に位置し日当たり・眺望は良いのですが、擁壁の上に建物が建っており擁壁も古ったのも問題がございました。

また接する道路も43条但し書き道路のため横浜市建築局に事前相談、建築確認許可をもらったりと動くことが多くございましたが、無事、売却を完了させることが出来ました。

 

【売却を振り返ると】

お母さまが老人ホームに入られた後も、実家を見に行ったり、風通しに行ったりと管理も大変ですが、親御様が購入された実家となると、売却するのにも気が引けるのを感じられます。

売却が決まってからは、売主様も荷物処分、解体、近隣挨拶なども積極的に動いてもらえ、スムーズに売却することができました。

 

お客様の声

お客様の声を頂戴しました。

ご覧いただきありがとうございます。

私たちは、小さな会社ですが、じっくり、丁寧に売却サポートする事を約束いたします。

横浜で不動産売却をお考えなら是非あおぞら不動産へご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

この記事を書いた人

代表 髙倉 由浩 (たかくら よしひろ)

大学生の時に実家売却を体験し、担当してもらった営業マンに憧れ、20歳の時に宅地建物取引主任者を取得。卒業後、不動産仲介業、新築マンション営業を経験し独立。不動産売買件数は900件を超える。
日々、不動産売買の知識、経験を積み重ね、不動産の奥深さや楽しさを実感しています。
(株)あおぞら不動産代表。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。