株式会社あおぞら不動産

【横浜不動産相談会】実家の相続、空家の相続の相談|あおぞら不動産

あおぞら不動産詳細へ

【横浜不動産相談会】実家・空家相続の相談|あおぞら不動産

【横浜不動産相談会】実家・空家相続の相談|あおぞら不動産

2021/12/20

こんにちは。

横浜で不動産売却をしております、あおぞら不動産です。

 

(株)あおぞら不動産が所属する(公社)宅建協会で不動産相談会が毎年あり、今年は2年ぶりに相談会がありました。

横浜そごう正面入り口なので短時間でしたが6組の方とお話しました、多かったのが「将来の不動産相続」「相続した不動産処分」「実家の相続」についてが多い印象でした。

無料不動産相談会

宅建協会の役員なので相談担当になります。

将来の不動産相続、相続した不動産、実家の相続についてご相談が多くございました。

飛沫防止パネル、アルコールも完備ですが、パネルがあり聞こえにくいのが難点。

・実家の不動産相続

いずれ両親が亡くなり、実家を相続した方が良いか?、相続する場合の流れ、どうしたら実家を相続しないで済むか?など、具体的なご相談でした。

 

・相続した不動産について

相続したしまった?不動産について、どう処分すればよいか?、兄弟がもめている、相続登記ができないなどの悩み相談です。

 

・その他

地方にある空家の実家をどうすれば良いか?、実家+山林だけど相続するべきか?など

相談会の風景

横浜そごうの正面なので人通りが多いです。

相談風景

実際の相談風景です。

ご本人たちにとっては、重大な相談ですね。

不動産無料相談会の看板とガッツ

看板と私。弁護士さん、税理士さんも待機してます。

不動産無料相談会ののぼりとガッツ

あおぞら不動産が所属する中央支部ののぼり

この記事を書いた人

代表 髙倉 由浩

大学生の時に実家売却を体験し、担当してもらった営業マンに憧れ、在学中、20歳の時に宅地建物取引主任者を取得。卒業後、不動産仲介業、新築マンション営業を経験し独立。不動産売買件数は、900件を超える。

不動産売買を通して知識、経験を習得中、不動産の奥深さ楽しさを感じています。

(株)あおぞら不動産代表。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。